ナチュラルヒーリング・カウンセラーが書き綴る、シンプルで深い宇宙の法則、豊かさと成功の法則。食と心と体とのつながり、エネルギー、思考と潜在意識と現実のつながり。スピリチュアルなエッセンスも加えた、自分探しの日記。ハートに自然の癒しの光が届きますように。
page top
スポンサーサイト
page top
カウンセラーは、助産婦さん。
カウンセリング終了。
「信じたいと思うけど、信じられない。」という悩みをテーマに。

悩みの詳細については、私は全く知らないまま
イメージワークを3時間。

その後、感想のメールが。

「数年間、苦しんできたことが飛んでいきました。
これまでの自分では考えられないくらい、人と会うのが楽しい。
大きな声で笑っている自分がいます。」と。

長いメールには、
まさに、私がこれまでブログや、小冊子上に書き綴ってきたような
キーワードが並んでいて、どこからかのメッセージのよう。

私のほうが泣いてしまった。

シンクロの不思議。

カウンセラーは、助産婦さん。

産みの苦しみは、本当に苦しい。
経験していない者には、想像できないほど、苦しい。

でも、悩みが大きければ、
痛みが大きければ、
そこから生まれてくるものの素晴らしさは、
なんともいえないほど尊いものになる。

ただ苦しくてどうしたらいいかわからない時、
痛みが頭を占領していて何も考えられない時、
「苦しさをわかってくれる人」
「自分のことをそのまま許し、受けとめてくれる人」が
そばにいてくれるのといないのとでは全くちがう。

私は、そんな人がいなかった。

苦しい時に、背中をさすってくれる人がいなかった。
痛みをこらえている時に、
手を握ってくれる人がいなかった。
苦しいよぉ~って吐き出せる場所がなかった。

安心できる場所がなかった。

だから、

だからこそ、

私は、

今、

ここにいます。

よかったら、私の手をにぎってください。
私と一緒に、呼吸をしてください。

宇宙の中に存在しているということ。

自然のリズムがあるということ。

あなたを包みこむ愛があるということ。

忘れているものを
思い出せるように。

私が、あなたといっしょにいます。



カウンセラーは、助産婦さん。

人は、自分の中にある力、創造力に気づける。

すばらしいものをうみだします。

その瞬間に立ち会える幸せ。


今日は、新しいあなたのお誕生日です。

えらかったよね。


今のあなたは、とってもキラキラしています。


心から愛を込めて贈ります。

「お誕生日、おめでとう。」




 :*:.。.:*: 今日もしあわせありがとう:*:.。.:*:゜


(※私がおこなっているのは、対面カウンセリングではありません。
  スカイプでのカウンセリングですので、実際には、
  あなたの体に触れることはありませんのでご安心くださいね。^^
  日記では「手を握る」と書いたので、誤解されないよう、
  念のため書いておきます。)





スポンサーサイト
© ハートカウンセリング&ナチュラルエッセイ  ~しあわせありがとう~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
