ナチュラルヒーリング・カウンセラーが書き綴る、シンプルで深い宇宙の法則、豊かさと成功の法則。食と心と体とのつながり、エネルギー、思考と潜在意識と現実のつながり。スピリチュアルなエッセンスも加えた、自分探しの日記。ハートに自然の癒しの光が届きますように。
page top
page top
ソウルメイトもどきに、つかまらない
前回、いろんな人格のことについて書きました。

今回は、その続き、
ま、ひとつ、
お姫様の人格をとりあげましょうか。


「白馬に乗る王子様にあこがれるお姫様」あたりで。



「会った瞬間、『びびっ』ときた!、
会話をした瞬間、『びびっ』と感じたなつかしさ!、
こんな時期に、このタイミングで会えたのは、
まさにソウルメイト!」

その気持ちを肯定したくなる気持ち、
その高ぶってハイテンションの気持ち、
すっごくわかりますが、

ここに落とし穴があります。(笑)

確かに、
その人と、
そういうタイミングで出会うことによって、
新たに、自分の中のどこかが、
刺激され、衝撃を受け、
なにか変化が起きる、起こそうとする、
起こしてしまう自分がいます。

でも、待って、待って。

なんで、今、私は、
ビビッと、感じたの?

ビビッと、感じたのは、どういうところ?

ビビッと、感じたのは、相手の、
どういうところ?

ビビッと、反応したのは、自分の中の、
どの人格の部分?

落とし穴、
それを感じることで、
別なところに、潜んでいる恐れや現実を
見ないですむように、
無意識のうちに、自分で、うま~く、
ごまかして、逃げている部分が
あったりもするんですよね~~~。

自分が、欲しいと思っているものを
相手が持っているから、反応することもあります。
自分が、表現したいな、と思っているものを、
相手が表現しているから、反応することもあります。
相手を得ることによって、
まさしく自分がそれを持っているように、
感じれるものがあったり、
自分が欠けていると思うところを
相手のその逆な面が、補ってくれるような錯覚が起きるから、
相手のことを「好き」って思ったり、
本当は、違う相手から、こうして欲しい、って
思っているのに、
代役(きゃ~、言葉、悪いな~^^;)として、
埋めてくれるものを持っている目の前の人を
とりあえず「好き」と思うことにする、って
いう落とし穴もあります。

なかなか、ハマっている自分一人では、
それらに気がつけません。

が、

ふと気がつくこともあります。



深い部分では、気づいている自分が、
存在しているんですね~。


なるほどぉ~、こういうことか。


ビビッときた人が運命の人になることもあるし、
ビビッときた人でも運命の人にならないこともある、
ビビッときてなくても、運命の人になることもある、

でも、
みな、それぞれの人とは、タイミングよく、
出会えるようになっているんですね~。


それぞれの意味をもって。

ほほ~ん。


だから、私は、この道をすすむように
なっているのか~。。。



人の夢に、のっかるのではなく、

つながることろは、自分です。


自分の魂とつながって、
自分の夢を描きましょう。

大いなるものは、
私が、「それ」「そこ」に、
気がつくように、
時々、「もどき」「いたずら」をわざと
タイミングよく起こして、
私に、ちょんちょん、と、
つっこみをいれてくることがあります。

はい、これからも、
大いなるものとの対話を
楽しんでいきます。


そっか、
いっしょにいるとか、いないとか、
彼氏や彼女がいるとか、いないとか、
結婚してるとか、してないとか、
長時間いっしょにいたとか、
出会って、一瞬で、別れたとか、そういうことに関係なく、
(いや、深く言うと関係してるかもしれないけど^^)

私が自分の魂とふれあうために
用意されている出会いが、ソウルメイトとの出会いで、
それは、回数は、限られていなくって、
年齢も制限されていなくって、


その出会いによって、
相手と自分、それぞれが、
魂とつながって、この地球上での使命、
「愛」をひろげていけるように、
出会うんですものね~。

未完成であるからこそ、
出会って、完成されているもの、
○(まる、わっか)に導かれて、
つながっていくんだ~。


私は、言葉や態度の中に、密か(ひそか)に現れるオーラ、
それらをますます感じとれるようになってしまってきていて、
これがまた、いいような、悪いような・・・(笑)
いや、これこそを、自分の役割に、
自分の使命、ライフワークに、
生かしていきます。



人間は、せつない、かわいい、愛しい(いとしい)ものです。(^-^)


         :*:.。.:*: 今日もしあわせありがとう:*:.。.:*:゜


↓こちら、(ランキングボタン、拍手のマークのボタンを)「ポチッ」としてくださると、「あぁ、巡回の検索ロボットではなく、人が読んでくださっているんだなあ。」と、励みになります。支えてくださってありがとうございます。
 にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ にほんブログ村 恋愛ブログへ にほんブログ村 子育てブログ 自然育児へ 
© ハートカウンセリング&ナチュラルエッセイ  ~しあわせありがとう~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
