ナチュラルヒーリング・カウンセラーが書き綴る、シンプルで深い宇宙の法則、豊かさと成功の法則。食と心と体とのつながり、エネルギー、思考と潜在意識と現実のつながり。スピリチュアルなエッセンスも加えた、自分探しの日記。ハートに自然の癒しの光が届きますように。
page top
page top
わ~お、誰の声???
煮詰めすぎると焦(こ)げて、
苦味(にがみ)が生(しょう)じます。

それでは、「おいしさ」から遠くなってしまうでしょ。

陰、極まれば陽に転じ、
陽、極まれば陰に転じる。

極めすぎて痛みや苦しさがある時は、
バランスが崩(くず)れています。

「心地(ここち)いい」
「楽しく感じられる地点」まで戻りましょう。
焦(あせ)らないこと。

必要なのは
「つながるところに中心をもったバランス」
「ゆとり(ハンドルも歯車も同じ、あそびがないと動きません)」
「潤い(うるおい)」。
「逆のものをも包みこむ女性らしさ」。

わ~お、誰の声???


さっそく玄米を白米に近い胚芽米に変えてみた。
おおっ痛みが減った。
口が開く。
食べられるぅ。
おいしいぃ~。

感謝。

マクロビオティック7号食、
仙人になれるような不食、
究極の絶食までいくと、
唇が乾燥して紫色になり割れはじめるということが
わかりました。(笑) 
極めすぎ、こだわすぎるのも、ひとつ判断をまちがえると、
危険だな~と。実体験での学びでした。^^

不思議ですよね、
ふと思いつく、それを実行する(やってみる)、
そうすると、
それまで、うんうん、悩んで、考えても、変わらなくて、
何を食べようとしても、しみたりして、
口もあかない状況だったのに、
それが、みるみる目に見えて変わっていく、
皮膚も、ボロボロと、はがれおちるように、変わっていく、
変化が起こる、
へ?これだけのことで、って感じでした。

からだの声を聴くことは、だいじですね~。
ごはんがおいしく食べられるって、
本当にしあわせなことですね。

:*:.。.:*: 今日もしあわせありがとう:*:.。.:*:゜
© ハートカウンセリング&ナチュラルエッセイ  ~しあわせありがとう~. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
